beat myself....
 
頑張れ5教科7科目・・・
 



diary
~説明~
受験!

全統記述

昨日は最後の記述模試でした。
この結果を元に検討会が行われるらしいですが・・・
自己採点というか、復習をしてみると
単語のつづりを間違えるだとか
かなりやりきれない気分です。
現代文いいのに古文最悪だし↓↓
世界史はいうまでもなく・・・。


そういえばこの一週間で
かなり冬服の学校が増えましたね。
夏服最後の日、思わず夏服に向かって
お礼を言ってしまいました。
ハンガーに掛けることすら厭った私だけど
今まで有難う、と。

そして冬服はなんといっても
最終的な戦闘服なわけで。

月が二桁になったことでとても寒気を感じましたが
ついにセンターまでの日にちも
二桁になってしまったみたいです。

そして年を越えるとお互い一桁へと・・・。

今年の冬休みはたったの2日間らしいです。
去年なんかクリスマスパーティーとかやってたのになぁ
一年の差ってすごいですね。

もうすぐ、高校という守られた空間から
もそっと壁の薄い場所へでていきます。
言い方によってはそれは自由なんだけど
自由を恐れるという贅沢な人間に
私は育ってきたみたいで。
せめて旅立ちの朝は晴れていますように。



10月15日(土) | トラックバック(0) | コメント(68) | diary | 管理

早退。

風邪をひいてしまいました。
今週末は土日とも模試なのに…。
保健室の先生に
もうすぐ連休だから大丈夫よと言われましたが
すでに連休ってなに
ってか休日ってなんだっけ(’д`)?状態。
そりゃ体調も崩すわ~。
でも根性で治すぞ~。
自称奇跡の子、ミチバ。
ラモス就任・柏レイソルのように
柏の玉ちゃんのように
メイクミラクル狙ってきます。

早退届を出しに担任の所に行ったら
大学のオープン模試の結果を返されました。
英語はまぁまぁな点と偏差値だったのに
せ、世界史が…。
偏差も点も半分無かったんですけど…?
私そんなに間違えました…?
ってゆうか
間違ってるって言うより、合ってない
ってかんじ。
わかりますでしょうか。

泣きっ面に蜂。

C判定でした。
世界史どうにかしよう。

次、またオープン模試が来月再来月と
駿台・河合・代々木(通称SKY)主催で3つあるので。
挽回、します。



09月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

散歩

夕暮れを見ているとかなりセンチメンタルになります。
なんで勉強してるんだっけなぁ~。
世界単位ではミクロでしかない自分。
けどミクロも確かに世界の一部で。
生きものと細胞のように
一つ欠けたところで何の支障もないんだけど。



09月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

受験七つ道具其の二

小腹が空いたときとか、疲れたときにはチョコ。
でもカロリー高いから夜中はちょっと控えめに

お腹は、空いたら戦は出来ないけど、満たしすぎても都合が悪い。
付き合い辛いヒトだ…。



09月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理

受験七つ道具 其の一

眠気覚ましガム。
刺激とアゴを動かすという行為により脳を刺激。

眠気は最大の敵。
ガムに限らず、音楽を聴くとか珈琲とか何らかの手を打つべし!



09月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | diary | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後